映画とドラマと語学、そして株式投資へ
| ホーム loro2012 |
| 投稿 |
記事URL  カテゴリ | スポンサー広告 | --年--月--日(--)--時--分 | 編集 |





キャサリン・マクフィー主演ドラマ『SMASH』シーズン1を見た感想
記事URL  カテゴリ | 海外ドラマ | 2013年02月26日(火)16時19分 | 編集 |
2013年2月26日(火)


2012年11月9日(金)から2013年2月15日(金)までディーライフで、キャサリン・マクフィー主演のドラマ『SMASH シーズン1(原題:SMASH)』をやっていました。

2013年2月26日キャサリン・マクフィー主演ドラマ『SMASH』を見た感想1 173


日本語吹き替え版が土曜日に放送されるのですが、私は字幕版が放送される金曜日に見ていました。

話の筋立てはマリリン・モンローの生涯を主題とした新作ミュージカルを製作するにあたって、主役のマリリン役を狙う女優たちの姿や演出家、作詞家、作曲家、資金提供者などこのミュージカルに関わる人々の様々な人生が描かれて行くというものです。

主役のキャサリン・マクフィー(Katharine McPhee)とマリリン役を奪い合うのはメーガン・ヒルティ(Megan Hilty)です。

2013年2月26日キャサリン・マクフィー主演ドラマ『SMASH』を見た感想2 223

上掲の写真では向かって左がキャサリン、右がメーガンです。

顔立ちや体の曲線美などはメーガンの方がマリリンに近いと思います。

2013年2月26日キャサリン・マクフィー主演ドラマ『SMASH』を見た感想3 223


キャサリンが演じるカレンは当初主役の座をメーガンが演じるアイヴィーに取られてしまい、演出家デレク・ウィルズからアンサンブルを担当するように命じられるのですが、その理由は演技力や歌唱力の優劣ではなくカレンがデレクの誘いを断ったからです。

ここで言う「誘い」とは、要するに主役にしてやるからセックスをさせろということですね。

卑劣な人事権保有者デレクを演じるのは、ジャック・ダヴェンポートです。

2013年2月26日キャサリン・マクフィー主演ドラマ『SMASH』を見た感想4 252


一方のアイヴィーは主役の座を得られるのであれば、という思いでデレクと肉体関係を結びます。

2013年2月26日キャサリン・マクフィー主演ドラマ『SMASH』を見た感想5 252

シーズン1ではオーディションから始まり、最終話はミュージカル初日の舞台にこぎつけるまでが描かれます。

本番の舞台でマリリン役を務めていたのはカレンでした。

2013年2月26日キャサリン・マクフィー主演ドラマ『SMASH』を見た感想6 357


ドラマの中では心に残る名曲がいくつかありましたが、お勧めはカレン(キャサリン・マクフィー)が最終話の締め括りで熱唱したDon't Forget Meです。

発売されているCDにはなぜかDon't Forget Meは入っていません。

The Music of SMASH
The Music of SMASH
posted with amazlet at 13.02.26
Smash
BMG Import Argentina (2012-05-01)
売り上げランキング: 1,673


2013年2月26日キャサリン・マクフィー主演ドラマ『SMASH』を見た感想7 447


もう一つのお勧めは、カレンとアイヴィーが一緒に歌っているLet Me Be Your Starです。

2013年2月26日キャサリン・マクフィー主演ドラマ『SMASH』を見た感想8 419

シーズン2の放映も決定していますので、いずれディーライフで放送されるものと思います。

DVDの発売日は2013年4月5日です。

この『SMASH VOL.1』の収録時間は93分ですので、このDVDにシーズン1の全15エピソードが入っているわけではありません。


SMASH VOL.1 [DVD]
SMASH VOL.1 [DVD]
posted with amazlet at 13.05.09
ジェネオン・ユニバーサル (2013-04-05)
売り上げランキング: 2,465





関連記事

