映画とドラマと語学
| ホーム loro2012 |
| 投稿 |
ジェニファー・ラブ・ヒューイット主演映画『クライアント・リスト』を見た感想
記事URL  カテゴリ | 外国映画 | 2013年10月09日(水)16時44分 | 編集 |
2013年10月9日(水)


10月5日(土)にディーライフでジェニファー・ラブ・ヒューイット主演の映画『クライアント・リスト(原題:The Client List)』をやっていました。

この作品は2004年にテキサス州で実際に起きた売春スキャンダル事件を下敷きにしています。

ジェニファー・ラブ・ヒューイットは美貌の妻サマンサ・ホートン(Samantha Horton)を演じています。

サマンサは結婚前にテキサス州のミスコンテストで優勝するほどの美貌を誇り、フットボールの花形選手だった男性と結婚するという女性が望むものは全て手に入れることが出来る女性でした。

ところが結婚して数年後、夫が失業しサマンサ自身も職を失い、3人の子供を抱えながら購入した家の借金も払っていかなければならないという事態に陥ります。

夫は膝に痛みを抱えているため求職活動もままになりません。
そんな中、サマンサはマッサージ店の施術師募集の求人広告を見て応募し採用されました。

ジェニファー・ラブ・ヒューイット主演映画『クライアント・リスト』を見た感想1 252


サマンサは女性経営者からそのマッサージ店の実態が売春施設であることを聞かされ、一旦は辞退するのですが、ガソリン代すらも払えない困窮ぶりに嫌気が差し、半ば腹たち紛れになって短期間のアルバイトのつもりでマッサージ店で働くことを決意します。

もちろん夫や実母などの家族には仕事の実態は隠したままで、唯一バーを経営している友人女性にだけは真実を打ち明けていました。

美貌を誇るサマンサはあっという間に店で一番の稼ぎ頭となり、実入りも想像以上にありました。
夫の誕生日にはオートバイを贈るぐらいの収入を得ており、金銭面での不安は解消されていきました。

ジェニファー・ラブ・ヒューイット主演映画『クライアント・リスト』を見た感想2 238


しかし仕事の内容を夫に明かしていないことや、日々繰り返される「仕事としてのセックス」により精神が不安定になり、ついに顧客からもらった麻薬に手を出してしまいます。

テキサス州ではマッサージ店という看板を出しておきながら実際には男性客にセックスをさせる商売は違法であり、やがて従業員女性の密告により警察の捜査が入り、サマンサも営業中の現場に踏み込まれて逮捕されてしまいます。

一連の逮捕劇はテキサス州のテレビ局が中継し、サマンサのやっていた「仕事」はついに夫の知るところとなりました。

ジェニファー・ラブ・ヒューイット主演映画『クライアント・リスト』を見た感想3 190


映画題名の「クライアント・リスト」は顧客として足繁くマッサージ店に通い、何度となくサマンサらとセックスを繰り返していた街の名士たちの名簿を指しています。

名士の中には次期市長選への出馬が噂されていた有力者や牧師なども含まれており、現職の市長はこのスキャンダルを利用して政敵を追い落とし再選を確かなものにすることを目論んでいました。

サマンサら店側は司法取引に応じクライアント・リストを検察に提出することで減刑を認められましたが、夫は出所した後のサマンサと一緒に暮らす意志はなく、3人の子どもたちを連れて別の土地へと転居して行きました。

サマンサは家庭を崩壊させ売春婦としての烙印を押され何もかも失ったかのように見えましたが、そんな折、街の名士たちの妻たちがサマンサの元を訪れます。

サマンサは謝罪を要求されるのだと思い誠心誠意謝ったのですが、妻たちの目的は全く別のところにありました。

ジェニファー・ラブ・ヒューイット主演映画『クライアント・リスト』を見た感想4 252


妻たちは社会的地位の高い夫たちが自分とはセックスをしないのに、なぜ高額の料金を払ってまでサマンサとセックスをしていたのかを知りたかったのです。

つまり、サマンサに卓越した性技を教えて欲しいということですね。

まあ、この辺りは実話に即しているのか、あるいは脚色されているのかは分かりませんが、サマンサがバナナをペニスに見立てて上流階級の奥さまたちにフェラチオや手コキの指南をする場面は、ある意味一服の清涼剤的な役割を果たしていました。

なお映画の中では過激なセックス描写は一切出て来ませんので、その点を目当てに視聴する人にとっては期待外れに終わります。

このテレビ映画は2010年に放送されました。
2012年にはテレビドラマシリーズ化されて現在シーズン2まで進んでいます。


クライアント・リスト シーズン1 DVD-BOX【5枚組】
アミューズソフトエンタテインメント (2013-09-04)
売り上げランキング: 13,872





関連記事