映画とドラマと語学、そして株式投資へ
| ホーム loro2012 |
| 投稿 |
スポンサーサイト
記事URL  カテゴリ | スポンサー広告 | --年--月--日(--)--時--分 | 編集 |





サンドラ・ブロック主演映画『あなたは私の婿になる』を見た感想
記事URL  カテゴリ | 外国映画 | 2013年01月07日(月)14時02分 | 編集 |
2013年1月7日(月)


目次
1. 偽装結婚が発端
2. 刑務所へ行くか、真の愛を示すか
3. メアリー・スティーンバージェンの美貌

2013年1月7日サンドラ・ブロック主演映画『あなたは私の婿になる』を見た感想1 227


1. 偽装結婚が発端


1月2日(水)に日本テレビで、サンドラ・ブロック主演の映画『あなたは私の婿になる(原題:The Proposal)』をやっていました。

サンドラが演じるマーガレット・テイトはカナダ出身の40歳独身女性で、ニューヨークの出版社に勤務し多くの部下を従えている辣腕の上司です。

マーガレットの部下の中でも業務上最も近い立場で3年間仕えて、こき使われている若い男性がアンドリュー・パクストンです。

アンドリューを演じるのはライアン・レイノルズです。

マーガレットはカナダ人であるため労働ビザを定期的に更新しないとニューヨークで就労できないのですが、敏腕の割りには抜けた側面もありビザが切れたために行政当局から国外退去を命じられてしまいます。

国外退去を防ぐ方法はアメリカ人と結婚しアメリカの市民権を得ることです。
そこで、マーガレットは、アンドリューに偽装結婚を持ちかけます。

命令の内容が何であれ、上司マーガレットの命令を拒めばアンドリューはこの会社で編集長になって行くという夢を絶たれるため、不本意ながら偽装結婚の話に乗ることにします。

2013年1月7日サンドラ・ブロック主演映画『あなたは私の婿になる』を見た感想2 222


2. 刑務所へ行くか、真の愛を示すか


こうした偽装結婚によって違法に市民権を取得する者が少なくないらしく、行政当局はマーガレットとアンドリューの結婚が真の愛に基づいたものであるかどうかを調査します。

調査の結果、この婚姻が偽りと判明すれば2人とも逮捕され刑務所に行くことになるわけです。

後に引けなくなったマーガレットとアンドリューは、アンドリューの故郷アラスカへと向かい、アンドリューの家族たちに結婚の報告をする羽目になります。

アンドリューの両親や祖母らは2人の結婚を祝い、あれこれと結婚式に向けての世話をし出しますが、その熱心さを見るにつけマーガレットは偽装結婚をしようとしている自分が情けなくなっていきます。

マーガレットは16歳で両親と死に別れ、40歳になるまで孤独に生きて来ました。
家族の愛など知りません。

最後にセックスをしたのは1年半前のことです。
ということは、一応セックスパートナーは皆無ではなかったということですね。

2013年1月7日サンドラ・ブロック主演映画『あなたは私の婿になる』を見た感想3 223


3. メアリー・スティーンバージェンの美貌


経緯が何であれ、マーガレットとアラスカでの日々を過ごす内にアンドリューの心に変化が生じ、ニューヨークでは暴君として恐れていたマーガレットのことを一人の女性として愛するようになっていきます。

一方のマーガレットは男性を愛する術を知らず、アンドリューの心の変化に薄々気づきながらも、その愛を容易に受け入れることができません。

とりあえず労働ビザが取れれば今の仕事は続けられるわけですから、このまま偽装結婚を貫くか、それともアラスカで知り合ったばかりの善人たちを欺いてまでニューヨークで仕事を続けて良いものか、マーガレットの心は揺れ動きます。

サンドラ・ブロックが出ている映画ですので、最後は視聴者の期待通りの結果になるわけですが、そこへ至るドタバタ劇はそれなりに意味もあり退屈することはありませんでした。

例えば、マーガレットとアンドリューが全裸で抱き合ったり、マーガレットがモーターボートから海に投げ出されて溺れそうになったり、パクストン家の犬が鷲にさらわれたり、男性ストリッパーがマーガレットの目の前で扇情的な踊りを披露したりと娯楽的要素も満載です。

2013年1月7日サンドラ・ブロック主演映画『あなたは私の婿になる』を見た感想4 223

メアリー・スティーンバージェン(Mary Steenburgen)が、アンドリューの美貌の母親グレイス・パクストンを演じています。

メアリー(1953-)は熟女好きにはうってつけの綺麗なお姉さまです。

2013年1月7日サンドラ・ブロック主演映画『あなたは私の婿になる』を見た感想5 474


あなたは私のムコになる [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2011-01-19)
売り上げランキング: 1,943





関連記事

